群馬県高崎市のNPO法人 思いをつなぐ会のスタッフ日記です。
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
omoi
NPO特定非営利活動法人 思いをつなぐ会
〒370-0068
群馬県高崎市昭和町158-17
TEL:027-327-7566
FAX:027-327-7612
営業時間:9:00~18:00
休日:土日祝

2012年07月11日

パン工場見学

パン工場見学高崎観音山での奉納結婚式から2か月たってしましました。

その間の報告をさせていただきます。

6月7日(木) 埼玉県上里にある (株)味輝パン の工場見学に行ってきました。
労力ネットワーク思いをつなぐぐ会支部の6月例会がパン工場見学だったのです。

本庄支部の小泉さんが天然酵母のパンをつくっているパン屋さんを紹介してくださったのです。
本庄周辺には、全国にも知られた、原材料にこだわった食品加工業者が集まっているそうです。

うらやましー!

白衣、帽子、マスクを身に着け、消毒を済ませた私たちは、他の人が見たら誰が誰だかわからないように変身し、いい匂いのする工場の中を案内してもらいました。

長年熟成してきた天然酵母はもちろん、粉やオーブンにもこだわったパンの様子を、社長の荒木さん自ら丁寧に説明してくださったのです。

その後には、手作り石釜で焼いたピザランチでした。
実は、これが一番の楽しみだった人は私だけではなかったはず・・・・???

それから、出来たてパンもたくさん買ってきましたよ!

おいしいおいしい締めくくりでパン工場見学は終わったのでした。



Posted by omoi at 14:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン工場見学
    コメント(0)