群馬県高崎市のNPO法人 思いをつなぐ会のスタッフ日記です。
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
omoi
NPO特定非営利活動法人 思いをつなぐ会
〒370-0068
群馬県高崎市昭和町158-17
TEL:027-327-7566
FAX:027-327-7612
営業時間:9:00~18:00
休日:土日祝

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年05月23日

お焚きあげ

5月5日 こどもの日
高崎市 観音山慈眼院にて、お焚きあげをしていただきました。

青空の良い天気で、たくさんの方が参拝に来られていました。

まずは、観音様の前へ




本堂に入ると、ひんやり・・・外の雰囲気とは一変厳かな雰囲気
少しドキドキ。。。
ご住職の、太鼓と鐘の音と共に、す~っとお経の世界に引き込まれていきます。
火をつけ、けむりとお経の激しさに、子供たちは少しだけ怖がっていました。
そして、太鼓と鐘の音と共に、現実に戻ったかのような気持ちに。

そこに来られなかった子どたち、そしてすべての子供たちの幸せを願っての
お焚きあげでした。






お焚きあげの後は、お待ちかねのスイーツchoki01

観音もなかで有名な観音屋さんへ
おかみが明るい声で迎えてくれます

子どもたちはアイスface05
大人はコーヒーicon14
そして観音もなかはもちろん、お団子も美味しかった!
お団子を買うと、ごみ袋もつけてくれるという心遣いに感謝です!!
無添加のお団子をタレ壺にジャッポ~ンicon14

晴天・新緑の中、こどもの日にお焚きあげ
本当に良いこどもの日になりました

幸せを実感し1日でした

ありがとうございましたicon06

  


Posted by omoi at 12:10Comments(0)