群馬県高崎市のNPO法人 思いをつなぐ会のスタッフ日記です。
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
omoi
NPO特定非営利活動法人 思いをつなぐ会
〒370-0068
群馬県高崎市昭和町158-17
TEL:027-327-7566
FAX:027-327-7612
営業時間:9:00~18:00
休日:土日祝

2012年07月11日

国立のぞみの園訪問

高崎観音山にある国立のぞみの園に、福島県いわき市から避難している方たちがいらっしゃいます。
入所者さんたちだけではなく、職員の方たちも一緒に来ているそうです。

高崎市社会福祉協議会から、その方たちへの慰問要請があるとお聞きしました。

6月21日(木)、社協の伊藤さんとホワイトベルと一緒に訪問させていただきました。

ホワイトベルの星野さんのひとり人形劇と、私たちの得意の?折り紙(コマと兜)を持っていきました。

人形劇の準備ができるまでの間、折り紙コマは大人気!

入所者さんとコマの回す部分を一緒に作り、あらかじめ用意しておいた周りの部分に入れていただき、とても上手に回すことができました。
職員の方たちには、作り方を覚えていただきました。

皆さんの喜ぶ顔を見ると私たちまで嬉しくなります!

人形劇が始まると、皆さんとても楽しそう!

星野さんの人形劇と紙芝居は、どんな年齢の人が見てもいつも楽しいのです!

葛西がカメラを忘れたため、携帯で写真を撮ってみたのですが、あまり良い出来ではありませんでした。
残念・・・ すみません!!

園の方から映像をいただけたら掲載させていただきますね。

是非また来てくださいととの要望があったので、また計画中です!





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国立のぞみの園訪問
    コメント(0)