群馬県高崎市のNPO法人 思いをつなぐ会のスタッフ日記です。
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
omoi
NPO特定非営利活動法人 思いをつなぐ会
〒370-0068
群馬県高崎市昭和町158-17
TEL:027-327-7566
FAX:027-327-7612
営業時間:9:00~18:00
休日:土日祝

2011年10月30日

昨日は赤い羽根助成事業で学童さんと一緒。楽しー

渡辺でーす。
29日は、t塚沢の学童さんと一緒に赤い羽根《みんなまごまごお届け交流隊」をしました。
内容は、水耕栽培用のビーズのようなぷよぷよを土の代わりにして、パンジーとキラキラにに化粧した水耕栽培の葉っぱをアクリルの容器に植えました。

ぷよぷよのビーズは5色あったので、子供たちが色々に混ぜていました。
色々に混ざったおかげで、二つと同じ物がなく。
まさに、世界で一つだけの花ですね。
おじいちゃんとおばーちゃんの家まで届けました。
また区長さんはじめ、近所の皆さんが集まってくれました、嬉しいですね。
ありがとうございました。

本当に、生き生きと楽しそうに、生きていることを楽しんでいる子供たちがまぶしいくらいにキラキラしてました。
それと、
嬉しいお誘いをして頂きました。
「明日、学童だけのフェスチィバルがあるので来てください。」
「カレー作るの」
と楽しそうにお誘いいただきましたので、
葛西さんと2人でカレーを食べに行ってきました。
行ったら、みんなが寄ってきてくれました。
「ありがとう」って、言って頂きました。
嬉しさのあまり、ほろりときてしまいそうでした。

あ!
市役所の前でした。
おいしかったですよ。


また、「労力ネットワーク」の皆さんにもお手伝いをして頂きました。
本当にきれいにお花が植えることができました。ありがとうございました。


Posted by omoi at 19:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は赤い羽根助成事業で学童さんと一緒。楽しー
    コメント(0)