群馬県高崎市のNPO法人 思いをつなぐ会のスタッフ日記です。
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
omoi
NPO特定非営利活動法人 思いをつなぐ会
〒370-0068
群馬県高崎市昭和町158-17
TEL:027-327-7566
FAX:027-327-7612
営業時間:9:00~18:00
休日:土日祝

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年07月27日

読み聞かせ研修

7月26日(金)
本庄のNPO法人green leaf わかばのみなさんと、絵本の読み聞かせの研修を受けました。

講師は、新利恵子さんでした。
長年の経験を生かした素敵な読み聞かせのコツを、実践を交えて丁寧に教えていただきました。
大人が聞いていても楽しかったです。

ありがとうございました。


  


Posted by omoi at 00:40Comments(0)

2013年07月27日

Wen-Do講座 開催しました!

7月20日(土)に、《女性のための簡単!護身術講座》が開催されました。

私たち思いをつなぐ会は、公益財団法人日工組社会安全財団より助成をいただき、高崎市と共催という形で、女性のための護身術「Wen-Do」講座を実施することになり、第1回目が開催されました。

「Wen-Do」とは、カナダで生まれた女性のための自己防衛プログラムで、体力がなくても、体が小さくても大丈夫。
講師の福多先生の、目からウロコの指導で、だれでも楽しく身につけられるものです。

高崎市との共催を快く承諾していただいた助成先の日工組社会安全財団さんと、広報や準備、進行を引き受けてくださった高崎市のみなさんに心から感謝申し上げます。

おかげさまで、親子参加も含めたくさんの方々に参加していただきました。

今回の講座の内容を1つでも身につけていただけたらありがたいです  


Posted by omoi at 00:22Comments(0)