群馬県高崎市のNPO法人 思いをつなぐ会のスタッフ日記です。
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
omoi
NPO特定非営利活動法人 思いをつなぐ会
〒370-0068
群馬県高崎市昭和町158-17
TEL:027-327-7566
FAX:027-327-7612
営業時間:9:00~18:00
休日:土日祝

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年10月16日

母乳の検査ができるところについて

母乳検査ができるところについて今調べています。
群馬県内の公共にはないとの事でした。

ただし3.11の直後に母乳のでている方々の協力のもとで、県内くまなく採取させて頂いて、国が検査したそうです。
その結果は「大丈夫の範囲」と県に通知されたそうです。
また保健所などには、「母乳が危ないので注意しなければいけない」という通知は出ていないとの事です。

先生のほうは大学などの検査場所なのでデータとしての検査が 支流だそうですが、調べて頂ける所があるかどうか聞いて見て頂けるそうです。
かなり、多方面に規制がかかっているようです。

こうしてみると、検査を待ってるよりは、
放射能がかあるという 過程のもと
これ以上放射能を入れない方法と、排泄方法を
考えていくしかありませんね。

そこで今回は100個の質問形式の講演をしていただこうと思います。
1.水について
2.外出
3.掃除
4.天候によっての注意事項
5.季節によっての変化状況と注意事項
6.発表された数値などの基本的な計算方法
7.家庭菜園などの注意事項
8.放射能が影響する病気
9.被ばくされた先生の今日までの生活習慣
などについて講演を行います。
ふるってご参加ください。  


Posted by omoi at 12:03Comments(0)